ちょうど2週間経ちました。



まさかこんなに長くなるとは思わず、パジャマ2着、下着類は一応多めに4着ずつくらいしか持って来ていなかったので、せっせとお洗濯しています。



土曜日に足りなくなったティッシュとか割り箸とか持って来てもらってるけど、パジャマとか場所を説明するのも面倒なので、いいや〜って思ってます。



こういうとき姉妹がいたらなーって思います。



まあそれでも弟にはだいぶお世話になってます😊



嫌な顔ひとつせずにやっておくよと言ってくれるし、両親のことも弟に任せっきりだったので頭が上がりません。





結局ステロイド治療も上手くいかず、今度からは麻薬の注射でなんたらかんたら…やるようです😅




酸素が足りず頭に入ってきません💦



でもそれを始めてしまうと、もう家に帰ることは難しいかもと言われ、週末に一旦退院することにしました。



来月また入院してその治療をやってみて……という流れのようです。



もう家に帰れない…



そんな言葉は想定外だったので、少し動揺してしまいました。



猫たち……😢




もちろん在宅医療も視野に入れて、色々模索してみますが。



たぶん、私の積極的治療はもう終わりなんだと思います。




麻薬の注射が終わったら、そのまま緩和ケアの病院に転院という形になるのかな??



空きがあればの話だから、まだ家に帰ることは諦めてません!



食欲も出てきたし、家でもまだまだ過ごせると思うんですよね。



周りのみなさんのお力を借りながら💪




猫たちもそろそろ限界だと思うし、お母さんがんばる!





それにしても、こういうことっていきなりやってくるんですね…




弟への引き継ぎを早めなければ!!






にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村