症状は変わらず…といったところでしょうか。



今日からステロイドの注射から、経口薬に変わりました。



これで少し様子を見れば咳が抑えられるはずとのこと。




介護認定の日付けも決まりました。



入院中だと窓口の看護師さんが全部連携してくれるので、本当に助かります🙇‍♀️



私、電話とか本当に苦手で…😓



今後お世話になるであろう地域包括支援センターのケアマネさんとも連絡してくれました。



本当に手厚い🙏



早速退院当日に自宅まで来てくださるようです。



えーっと…掃除が…😅



あんまりヘルパーさんとか家の中に入られるのはイヤなんだけど、これからのことを考えるとそれこそ掃除やらお買い物を頼めたらいいのかな。




まあまだ要支援なのか要介護なのかもわからないけど、看護師さん曰くたぶん介護の方になると思いますよーと。



本当に心強い!



こんな年になっても1人じゃ何もできない💦



有難いです🙇‍♀️






にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村