午前中に退院できるはずが、今日から病院も年末年始のお休みだそうで、薬剤部も人手不足だったのかな。



退院処方が遅れに遅れた上に、欲しいと希望していたお薬が足りず、今からお願いしたらさらに1時間以上待つことになると言われ、もう諦めました😞



昨日病室まで来て薬剤師さんがメモを取りながら確認してくれてたのにな…



さすがに医療用麻薬と下剤は処方されてるだろうと思ったら、下剤がない!!



うーん🤔



1週間後に外来に来るからそれまで酸化マグネシウムで乗り切るか…



にしても!!



ちなみに丸2日お通じありません💦



1週間出なかったらどうしよう?😱




誰にも怒りをぶつけられず、悶々としながら帰路につきました。



スーツケースをゴロゴロするのもなんだか疲れてきて、徒歩5分なんだけど、途中まで娘に迎えに来てもらいました。



助かる〜💪




お会計も閉まっているので、お支払いは来年です。



来週とんでもない金額を支払うことになるのね😰



病室で薬を待っている2時間ほど爆睡してしまったので、家に着いてからは眠れず😅





入院時とは違って、レスキューを好きなタイミングで飲めるのはいいですね!



ナースコールを押すのが苦手なので、巡回のタイミングで頼んでました💦



元々苦手だったけど、今回同部屋のちょっと認知症が入ってるおばあちゃんが何度も押していて、すぐに来てくれないとずっと独り言で早く来て〜と言ってるのが切なくて…



看護師さんも忙しいだろうし、優しくちょっと待っててねと伝えてもまたすぐに押してるし、本当に大変なお仕事だと思います。



夜中でもお腹痛くなったらレスキュー頼んでくださいね!と言ってくださったけど、激痛ではないから朝の巡回まで待ってました。




最後の朝食


9234D7E0-37E4-42C1-A3A5-8988E66E6056


やっぱりヨーグルト美味しい!!



以前もブログに書いたかもだけど、このヨーグルト市販されてないから、似た味を探す旅に出たこともありました😆



あ、でも24個単位だったかな?もっとだったかな??



まとめてだったら営業所で買えるという情報を掴んだけど、さすがに賞味期限内に全部食べられる自信はない😂






にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村