先日、約3ヶ月ぶりくらいに友人と会いました😊


そんなに会ってなかったっけ?という感じでした。


お互いワクチン接種も終わり、でもマスク会食は守ってご飯を食べに行きました。

877820EC-56FC-400D-BAF4-4670E30DCB36

いつものお寺カフェです。


この日の日替わりはひと口コロッケでした。


空いていたけれど、どなたも食事中は会話されてなかったので、私たちも黙々と食べ終わってからマスクをしておしゃべりしました☺️


早く話したくていつもより早食いになってしまいました😅



そして別のカフェに移動して流行り?の台湾カステラをいただきました🍓

2A388C29-6FE6-4B08-96EE-CFD500B6D000

日本のカステラと違うのかな?と思ったけど、私には違いがそんなにわかりませんでした😂


でもとっても美味しかったですよ!




話題はやはりコロナ関連のことが多かったですね。



共通の友人で、歯科医院の受付をしている子がいるのだけれど、ワクチンは自己判断で打たないそうです。



ワクチンのリスクが怖いそうです。



かと言って外出は特に控えてはいないようで、複数人で外食も頻繁にしているようです。



色々な考え方があるんだなって思っちゃいました。



私もアナフィラキシー経験者なので打つ前はとっても怖かったです。



1回目を受けに行く途中の道で、もしかしたらこの街並みを見るのは最後かもしれない…とかちょっとおセンチな気持ちになったことも事実です💦




何も考えずに気軽に会える世界はいつ戻って来るのでしょうか…😞





にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村